FFニッキ

アンケートinヴァナフェス2006について

ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。
ノマドモグロッドが欲しい。




※本アンケートは、会場でアンケート登録の列にお並びいただいたお客様及び、
ご来場をご予定していたお客様を対象とさせていただきます。

ヴァナ全員そうだと思うのはワタシだけでしょうか。
つながらなくて「みんなイライラオンライン」になる!に
2ハイポタンク(出品中)

みどり


みどりにぬったら、もらった気になって満足ボタン押しそうになった。

【2006/09/30 11:11】 | FF:その他
トラックバック(0) |
リアル日付変更を迎えました。
小汚い古い靴を掘り起こしに行ってみましょう。

===areaクロウラーの巣===
掘り掘り掘り。

ワーロックブーツはいっこしか持てませんよ!
アイテム整理して出直してこい!


ステキな警告が行く手を阻みました。
しかも、ワーロックブーツってば家具に入ってるし。
ふるさとウィンに帰ってワーロックブーツを取り出し
即捨て!バカバカバカ!
再度クロ巣にいってワーロックブーツげっつ!

古い靴が赤い靴になったので
お礼を言いに、オスカルのところに行きました。
オスカルはゴキゲンナナメであんまりお話してくれません。
仕方がないので、またよっぱらいをからかいに行きました。

「よーよー、よっぱらい。何かおもろい話はないのかえ?」

今日のよっぱらいはまだ飲みが足りないようで
やけに無口です。
かわりに店のじじいが饒舌でした。
『暇ならフェインに行ってみな。
楽しいことがおこるぜ!hehe』

ok!ボス!
暇なのでフェインに行ってみました。

おいおい、ところで何が楽しいのさー。
と、うろちょろして真ん中の広場に着いたら

ひゃっほーい!

という叫びとともに、Miser Murphyというおばけが
絡み付いてきました。

まぁ、ワタシは赤さま。
これぐらいソロで行けるでしょう。
行けr…



行けない!って!!!


想定外の強さ、ポカスカなぐっていたら
吸われまくり。
ちょちょちょちょっと待て。
落ち着け。ワタシ。
なんでサポ白なのか後悔しつつ
グラは入るようなので、グラいれて猛ダッシュ。
エリチェンして考えた結果。

殴って倒すのは無理!

っていうか、あのNMはどうなってるんだ?
ワタシがエリチェンしたから消えたのか?
逃げるときには通路広場共に誰もいなかった(はず)
ドキドキしながら戻ってみたら
知らない人にからんでるしー。
ごめんなさい!
あやまろうと思って近づいたら、ちょうど倒されたとこでした。
心の中で3回あやまっておきました。

さて、どうする。
少ない脳みそで考える。
明日誰かに手伝ってもらおうか。
いやいや、また、ここまで来るのはかったるい。
ワタシが!



ということで
殴らなきゃいいんじゃね?
グラはいるし。ポイズンとバイオで勝手に死ぬんじゃね?作戦
に切り替えました。

テキトーに精霊うちつつ
グルグル走り回るワタシ。
スタスタ走りすぎてお化けがどこだかわからなくなりました。
あれー?と思って戻ったら
曲がり角でご対面。
いきなり300ぐらい吸収されてみたり。
スタンくらって、ゲ!と思ったところに魔法くらってみたり。
そのあとも、学習能力停止状態で何度か曲がり角でご対面。
いきなり古代が降り注いでみたり。

気がついたら
HPもMPもコンバもないし!
油断しすぎです。
とりあえずバミクロに着替えてみました。
誰でもいい。キャシーわきまちの中華でもいい。
誰かワタシにケアルしてみないか?と泣きそうになって走っていたら
「古のコイン」が懐にありました。
ありがとうポイズン。ありがとうバイオ。

こんな縁起の悪いコインなんていらねー!と
Dry Fountainに投げつけたら
泣き虫エルヴァーンが出てきて、
泣き言を言って消えていきました。

まったく楽しくありません。
文句を言いにサンドに戻りました。

「おい!じじい!ふざけんな!!」

じじいに文句を言ったら
次の遊び場を特別に教えてくれました。
要塞だそうです。
今度こそ楽しいことがあるといいなあと思います。

【2006/09/30 04:52】 | FF:ジョブ
トラックバック(0) |
このまえ、赤帽子を鍛えて+1にしたので
AFが預けられなくて
すげーじゃま!

なので、取り直しを始めました。


まずはジュノ下層で記憶障害にしてもらいます。
おかげさまで、すっかり赤のAFのことなんて忘れてしまったので
サンドへ行って1からやり直しです。

南サンドの酒場で酔っぱらいに話しかけたら
ダボイ行ってなんかくいもん持ってこい!と言われたので
取りに行ってきました。
オークの貯蔵庫には鍵がかかってましたが
Purpleflash Brukdokというオークをやっつけたら鍵を落としたので
そそくさと拾い、貯蔵庫を勝手にあけてオーキシュ・ドライフードを強奪。
サンドのよっぱらいにそれをあげたところ
気を良くして、面白い話をしてやるぞ!と何か話し始めてましたが
つまらないので聞いてるフリをしてました。
が、聞いてるフリはばれなかったようで
フェンステーゲンをくれました。
よっぱらいなんてこんなもんです。

さて、次に北サンドのお城に行ったら
オスカルみたいな人が、懐中時計をくれました。
なんだか気味の悪い時計だったので
教会の人に押し付けようとしたら、ビロードをよこせ!と言われました。
仕方ないので、ビロードを渡したら
かわりに古びた靴を渡されてしまい困惑。
こんな古い靴どうしたら?と思いオスカルに相談したところ
クロウラーの巣に行って、クロウラーの体液と一緒に埋めてみるといいことがおこるよ☆
とのこと。
えー!めんどくさい!だってあそこ遠いし!と愚痴っても
埋めてごらん☆としかオスカルは言わないので
渋々行ってきました。
クロウラーの体液は、チェストという箱に入ってるらしく
あっちこっち走り回ってやっとげっつ。
古びた靴と一緒に埋めてきました。
すぐ掘り起こしていいのかと思いきや
リアル0時を越えないとダメらしい。
あの小汚い古い靴がどうなっているのか楽しみです。

【2006/09/29 08:31】 | FF:ジョブ
トラックバック(0) |
魔笛がなくなちゃった不死鳥鯖。
ワープなくなっちゃったりサンクションリフレなかったり
何かと不便なので
魔笛げっつ大作戦してきました。

たつ暗えるもん戦こたお赤けいと黒ばどらく黒はぽ白。

行く前にいろいろみんなで調べたら
なんだか強そうでガクブルワクテカ。

とりあえずアラパゴへ!
って、ワープ使えないじゃん。
ってことで、アサルトイルルシを受けてエスケで向かいました。

魔笛BCをするには
【メローのホムンクルス】と【ラミアのホムンクルス】を取らないといけません。
そのへんにいるメローとラミアをテキトに倒してげっつ。

でも、これってエリチェンしたり死んだりしたら消えて
取り直しになるらしく
死んだらいけない!と思ったら緊張して
たぶんこのあたりから、ワタシは恐ろしく無口になっていたと思われます。
文字うったら死ぬ!

にじいろぱんだ日誌さんの7/3のエントリーにあったマップが見やすかったです。

さっき取ったメローのホムンクルスを使って入る扉を越えた
奥のラミアはすべて見破りらしく緊張度MAX。
骨はスニで避けることができました。

そしてなんとかたどり着き突入前にTPためて
強化をかけてMP回復して突入。
(強化はすべて残ります)

3体いました。
ボス狩人(24)側近コルセア(18)側近黒(11)
3体ともほぼHPMAX状態。
おう想定外。

倒す順序は黒→コルセア→狩人
こたおくんがボスをつって戦闘開始。
ワタシはコルセアに印スリプル。
残りの4で黒をとりあえずやっつけます。
やっつけました。
続いてコルセア。
ちょとこのあたりからMPがきつめになってきましたが
気がついたらコルセアもやっつけられてました。
そしてボス狩人。
暗クラとかしてたのかな、わかんないな。
してたことにしておこうか。
ベリーダンスは一回くらった人がいたけど
特に波乱にもならず。
5人操られて1人に襲いかかるとか期待してたのに!

魔笛ん


というわけで魔笛げっつ!
マムの魔笛もやった人によると、それよりずっとらくちんだったそうです。
こっそり持っていってたバイルもレ2ロッドも使うこともなく死者0でやっつけられました。

いつか、他の魔笛もやってみたい!
ので、魔笛奪われることを期待してます(笑)

【2006/09/28 15:36】 | FF:NM
トラックバック(0) |
いざさんのおともだちさんたちのお手伝いで
四季悪日いってきました。
黒で出動。
忍戦モ赤黒詩。

このBCは何度もやってて
御神木成金だったワタシも黒出動は初めて。
ちょっぴし緊張。
デーモンクロークを買おうとしたら最終の値段で落ちないので
やーめた。
というわけで、チョコ見るのにウィンにいたので
そのままギデアスへ。

ものすごい微塵のダメージがきたり
なんだかいろいろハプニングで負け続き。

がーん


なんとか1戦勝ったものの
もっと精霊うって、どんどん倒したほうがいいのか!?と
ちょーーーーーっといい気になった5戦目。
モの木がもうちょとで死にそうに見えたので
雷4ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!としたら
タゲもドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!とワタシにきて
あっさり死亡。
読みがあまかったです。倒し切れずに残っちゃてタゲとっちゃいました。
もうだみだ。



ヘイトの勉強の旅にいってきます。

ばかやろう!


どなってください!もっと!もっと!(ウソ

【2006/09/28 14:52】 | FF:その他
トラックバック(0) |

no title
Brankey
バカバカバカ、バカぁーーー!
そんな簡単に死んじゃダメじゃない!


no title
はぽ
死ぬのはいいんだけど
なんだか申し訳なかったなーと。
3回寝たら忘れちゃうけど。

コメントを閉じる▲
噂のパレゴル取りに
たつ/こたお/けと/はぽでいってきました。

●●パレードゴルゲット
Parade Gorget 50 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50~ ナ暗



なるほど。
HP85%以上で発動らしく
タック使うようになって暗黒さんのMPの減りが激しくなってきた世の中。
これを使ってくれたらとてもありがたい。
って、カンジ(後衛視線)

で、このパレゴル。
旧ムバルのScrawled Writing(I-9)(I-11)(G-13)に
ゴブリンドリンク(調理80/水クリスタル・ラテーヌキャベツ
ワイルドオニオン・ギサールの野菜・シモカブ・蒸留水
サンドリアカロット・エルシモニート・ウォーターメロン)を
トレードするとNMゴブGoblin Wolfmanがpopして
たまにドロップするらしい。

ほうほうほう。

なるほどね。
早速マクロを組んで連打連打連打。

1回目:けとさんとこでPOP→パレゴルでた!たつんおめ!
2回目:けとさんとこでPOP→パレゴルでた!こたおくんおめ!
3回目:釣り負け
4回目:こたおくんとこでPOP→ノードロップ
5回目:釣り負け↓
ぱれごるる

6回目:こたおくんとこでPOP→パレゴルでた!けとさんおめ!


なかなかステキなドロップ率で3つ取れてよかったよかった。
ワタシはG-13係だったのですが一回もトレードできませんでした。
このゴブリンドリンクどうしよう。
飲むか!

【2006/09/27 08:23】 | FF:NM
トラックバック(0) |

ぱれごるう
まか
私もとりにいったけど競り負け><
まだ1戦もしてないよぉ
マップも無いしなかなかむずかしっす;;



ゴクリ。
あるぽ。
/targetnpc
/item ゴブリンドリンク

で、連打してたら、いつの間にやらタゲが自分になってて
飲んでしまいました☆
おいしかったです☆げふっ


no title
Brankey
一日一本ゴブドリンク健康法で!

no title
はぽ
→まかちん
3人でいって3カ所張り込み!

→あるぴょ
/item ゴブリンドリンク<t>
でワタシはやってました。
そいえば、こたおくんも飲み干してた。
マクロ連打おそるべし。

→ぶらんきゅ
タルタルが八頭身になったらどうします?

no title
Brankey
それタルタルじゃねーし!
成長するときは、頭もで!

コメントを閉じる▲
最近NMに少人数で挑もうシリーズが続いてます。
本日のお題は「ケルベロス」

参考:eLeMeN-FFXI-NMハルブーン



ナ暗赤赤白詩 シ狩黒召
でスタン3枚用意。

ゲーツオブハデスがくるまでは
どうってことないのですが
スタン3枚だと、リキャも考えると
連続でゲーツがくるとかなりギリっぽいです。

つか、ゲーツで一回全滅。
いぬっころ

↑ふまれてて起き上がれません(怒)の図

NAのLSが釣り戦闘開始。
ゲーツが連続でくるのを期待しつつ見守ります(鬼
それにしてもNALSはすごい人数です。
なんか希望だしてる人もまわりにいっぱいいるし
これは負けないかなーと思ったら
連続ゲーツで崩壊しました。

さて、再度こちらが戦闘開始。
ゲーツはスタンで止めてあと少しのとこまできたとき
連続ゲーツをくらいました。
ワタシのHPは5。
ゲーツにはバーンも含まれていて
慌ててイレースしたけどコロリ。

やばいです。
詩人の保険が6500になりました(笑
週末のENMは経験値モードにしていくのを忘れないようにしよう。

ってことで、最後の追い込み
クマスタン&精霊とかなんかいろいろ。
で、勝ちました。
肝心のアルゴルはでませんでしたとさ。

【2006/09/27 07:49】 | FF:NM
トラックバック(0) |
むねしげさんのお手伝いで
PM向かい風にいってきました。

参考:向かい風



構成は忍黒黒黒黒黒。
黒の出番ですよ!
さて現地についてから気がつきました。
50制限て言われてたのに
ワタシの装備は
無制限!

黙ってることにしました。
案の定、突入したら丸裸。
かろうじてタマスとモルダバとボロカイヤリングが残りました。
リレアイテムもないよ…(ガクブル)状態で戦闘開始。

なんかよくわかんないけど失敗!




そして再挑戦。
けとさんにリレピを借りて、ちょっとガクブルがおさまりました。

まずはXにフリーズ!


ワタシの精霊が着弾する前に死んでました。


あとはなんだか
スタンしたりすりぽーしたりしつつ
走り回って逃げながらフリーズうったら終わりました。

勝ててよかった。

【2006/09/27 06:54】 | FF:その他
トラックバック(0) |
ってことで、天才なので
風邪ぽいです。
薬のんでウトウトしてたら
海活動終わってたのは【ヒミツ】
リンバスから参加しました。

ワタシはテメナス中央3Fチームでした。
獣人とこですね。
忍ナ獣赤詩黒黒だったかな。

ボス3匹までは、普通にサクサク。
問題はヤグボスでおこりました。
フロウを食らって、パーティぼろぼろ。
おろろろろろ。
たてなおしたものの残り2分。
連続魔精霊でギリギリ勝利。

もう1チームの方もクリアできたので
これでアルテマチップが揃いました。
次回は、こたおくん赤盾アルテマだよ!の巻。

【2006/09/27 06:35】 | FF:リンバス
トラックバック(0) |
ペルセウスハルパー狙いのお手伝いでショロトルです。
アットワにいるコースNMです。

アットワ地溝E-7
約21~24時間間隔でPOP



赤忍/シ忍/赤獣/召白だったかな。
ワタシは召喚です。
赤忍とシ忍でお供のほねっこをマラソン。
赤獣と召白で本体削りです。

ちょと配分をミスって後半MPがきつきつになってしまいました。
でもなんとか勝利。
ズーラターハットがアイテム欄にありました。

なんだかまわりの人はみんな
頭の回転がはやいというか臨機応変なので
自分のへたれっぷりに辟易。
もうちとソロとかしたほうがいいのかもですね。

でも、きっとソロやらない

【2006/09/26 06:39】 | FF:NM
トラックバック(0) |
いざさんがアサルトランクを1等にしたい!
ということなので一緒に行ってきました。
土竜かミミックということだったので
土竜はもう吐くほどやったので拒否してみました。

というわけで「黄金の遺産収集作戦」(ミミック)です。




これ、以前にやったと思うのですが
全く覚えてません。
構成は、いざさんの華麗な人脈で
赤赤赤赤+ナ(いざ)

魚がいっぱいいて、チェストがいっぱいあって
当たりチェストをあけたらおわりらしいです。

説明をうけて突入。

うりゃーと魚をよけつつ進んでいたら
みんなとはぐれてました。
ま、いいか。
と、地図で位置を確認していたら
おさかなが強烈パンチでおそってきてました。


でゃういぴゅtr@9あいおdさ」;だ」s@あ@p@;w;


ス…スリプル!
寝ない!

グラとバインドははいったので
精霊うったりちまちま殴ったり
ちょっとずつ地道に削っていたら

チェストに吸い込まれました。

なんてこったい!
これはだめだ。
自分の最後が見えたので
あわててリレをして箱に飲み込まれながら死にました。





ということで、はぐれたうえに死んだわけです。

箱が真隣でリレがあるけど起きれないでいたら
いざさんがミミックと魚を引きつけてくれたので起き上がることができました。


これぞまさにナイト魂。
でも、グループ魂の方がスキです。
アサルトはワタシは全く何もしていませんが無事クリア。
一等になれたみたいです。
よかったよかった。


追記を閉じる▲

【2006/09/26 06:23】 | FF:アサルト
トラックバック(0) |
たつんとぶらんきがフォーレージマントとやらが欲しいらしいので
ウルガランENMに行ってきました。

ウルガランENMと言えば崖くだり。
ワタシはこれ得意なので
先にいってトラクタレイズひっぱりあげ係で旅立ちました。
得意とはいえ基本チキンなのでリレとかその他ばっちりやって登山開始。
猛吹雪でPS2なワタシは天候カットができず画面は真っ白です。

まぁ、どうってことない。

珍しく自信たっぷり。
途中タウルスが2匹ほど追いかけてきたのも気にしない。

ごめんなさい。ウソです。
スリプガしてものすごい勢いで逃げました。
よく考えたらログアウトすればよかったんじゃないか。

山頂についてよるむんさんに手をふりつつ
崖をくだって、みんなが来るのを待ちます。

待ちます。

待ちます。

二人ともトリガー持ってるらしいです。







(怒)

白だったのを赤に着替え
クリム脚で調子こいて登山中死んでみたりしつつ
山頂で晴れの天候を待ちました。

牛さん5匹目ぐらいのときやっと晴れてサークルへ。
ナ戦赤の3人で戦闘開始です。

でっかい方をワタシがマラソンしてるあいだに
ちっこい方をやっつけ作戦。
テキトーに走ってたらでっかいのがケアルとばしまくって
通路に行ってと言われてしまいました(笑
気がついたらたつんが死の宣告で死んでたりしましたが
ワタシは赤忍です。
ぶらんきも死の宣告をくらいましたが
ワタシは赤忍です。
死直前のマイティで順調におしまい。


ドロップははずれ!
目的のものがでるのが先か。飽きるのが先か。
楽しみです。



※あとでこたおくんに聞いたら
でっかい方は寝かすのが普通ぽいです。
次は寝かしてみましょう。そうしましょう。

【2006/09/26 06:03】 | FF:ENM
トラックバック(0) |
このあいだ変な体勢でいて慌てたときに
ついでにグキっとなった首がずっと痛くて
左を向けずに
イライライライライライライライラ!
反抗期に拍車がかかってます。
右側の人こんにちは!


さて、裏でした。
サンドでした。

めんたま寝かせたりしてました。
2匹はよゆなのですが
3匹になるとハーフレジになったとき
あたふたしちゃうのでダメですね。
死にかけますね。
みなさんケアルありがとうございます。

なんかいろいろAFがでましたが
獣とか竜もでました。
どっちも持ってる自分に驚きました。
なんか、みんながネタでロットしたときに
自分は低い数字だったからパスしなくていいやと思って
放っておいて流れてきちゃったやつだと思います。
捨てるのもなんだし家具のたるっこずが着てます。
ホントに欲しい人もいるかもなので
ネタロット大会になっても必ずパスするようにしてたつもりが
けっこー忘れてしまうことがあり
よくないですね。気をつけよう。

日曜裏あと恒例アットワENMでメリポが4になったので
赤のファランクス2を2段階にしました。
ほとんどソロしないので
PTで役立つのかなとか思ったりしてふったけど
バイオとかのがよかったのかなと後悔しそうになってます。
ちなみに赤は今ところ
ディア3→2
スロウ2→1
ファラ2→2
もういっこいけるのか。
うーんうーんうーん。



うーん。
さらにこのあと、ちあまとが放置されてたので
14人でチャレンジ。
あと0.3ミリぐらいのところで突然崩壊しちゃいました。
あら残念。

個人的にはエレジーとスレがだいたいはいったので
満足ボタンでした。

まぁ、勝てたほうが気持ちよく寝れたんだろうけど。


追記を閉じる▲

【2006/09/25 06:39】 | FF:裏
トラックバック(0) |

満足ボタン!
Brankey
俺の満足ボタンはどこにもなかとです。
きっと戦士できて、スチサイしたら満足できた気がする。
愚痴ですか?愚痴ですね。
ごめんなさい許してください。
あんなときは大抵よく眠れませんが、
疲れきっていたので余裕でした、あはー。



→ぶらんこさん
はぽ
ワタシ、最近なにやっても
1時間で飽きるので
昨日も飽きてのは内緒v-132
また放置に遭遇できたら行きましょう!

コメントを閉じる▲
わももも




ずっとかわいいと思ってました。
気のせいでした。

【2006/09/24 11:16】 | FF:その他
トラックバック(0) |
何かにとりつかれたように
またねぐらに行ったのですが釣り負け。

そのままだらだらとPTでいたら
誰かがメリクリの話をしていて
モグに海図があったのを思い出したワタクシ。

こたおくんとばどさんに手伝ってもらって
サクっと倒すことに…

ことに…






ひー。失敗しちゃいました。
そもそもの原因はワタシでございます。
かなりだらけていてものすっごい体勢でやってたのですが
ついでに言うと、昨日コントローラーに
ナチュラルスパークリングをザブン!とかけてしまい
十字キーの反応がいまいち。
海図をトレードして、NMわいて
じじいにアスフロさせようとしたら!!!!!!!
力をこめて十字キーを押しすぎて
コントローラーが手から離れていきました。

あわわわわわわわ。

あっというまに、さっくり死亡。
ぎょへ-。




まじ、ごめん!

【2006/09/24 07:46】 | FF:NM
トラックバック(0) |
海活動をはじめて1年以上たったわけですが
いまだに第1希望が行き渡りません。
困ったものです。

ということで、精霊羽衣狙いです。
上質アーンをトレードするやつです。

フ・ゾイMAP2枚目(I-6)(G-6)
参考:Air's musuem



景気よく3つドーン!

はい、はずれ!
トリガーありがとう。

もういっちょ3つドーン!

はい、またはずれ!
トリガーあr(ry




無瞋の善根が山盛りです。
ただいまうちのLS(通称:温泉)にはこれが9つあります(困




さて、この大量の無瞋の善根を消化するには
セットでトレードする第1の聖徳が必要です。
なので、このあとは壺をやろうとしたのですが
わかずに時間切れ。


このあとはリンバス。
テメナス西をクリア。

赤の強化素材が揃ったので
赤帽子を強化しました。
AFが預けられなくなりまたアイテムが
きつくなるという恐ろしい事態に。
来週取り直ししよ。

SSもなければオチもない、そんな駄文。

【2006/09/24 07:22】 | FF:海
トラックバック(0) |
前に取っていたトリガー消費で
深夜お空部隊で久々に玄武しました。
たつん暗/こたお赤/えるもんシ/けと・はぽ黒

深夜お空部隊で玄武のときは
超レアはぽ黒出動です。
はぽ黒:びっくりするほどユニクロ装備&メリポふる気全く無し。
けと黒:ワタシの中での黒ベスト3のヒトリ

さて、あからさまに違うダメージの差で
ワタシには全くタゲが来ません。
らっきー!
通常2~300の差。
そしてレジレジなワタシの精霊。
せめてバースト2でも覚えてくればよかったかなと一瞬思ったけど
終わってモグハウスに入ったら速攻赤にメリポ使いました。
気の迷いで黒に使わないでよかった。
危ないとこだった。
玄武


こんな黒でよかったらいつでも出動させますよ

黒

【2006/09/23 12:04】 | FF:空
トラックバック(0) |
アルザビHPなので
ジュノに行くことがあまりなくなりました。
デジョタル弟ががんばって庭に飛ばしてくれたので徘徊してみました。

いません04

かつて、ここにくればリスペの誰かが必ずいたジュノ下層噴水裏。
もちろん誰もいません。
ちなみに競売横のランキポイントにも誰もいませんでした(笑)

そして、ダイスキだったジュノ庭へ。

いません01

ここによくみんなで並んですわってうだうだ話してました。
見渡してみると競売を見てるのは3~4人。
庭をサーチしたら20人ほどでした。
廃れたものです。

いません

ここも
いません03

ここも
よく放置してた場所。
ひっそりしてました。



やばい!ジュノが廃墟に見えてきた!
怖い!逃げて!!!!!!!!!!!

(質問)なんで、こんなに人がいないの?

答えはタイトルで。

【2006/09/23 11:31】 | FF:その他
トラックバック(0) |
ちょこぼん


甘いはっぱを食べさせて
甘やかして育てたせいか普通の黄色になってガッカリチョコボ。
焼き鳥にしてしまおうか!
と、思いつつ
育てたチョコボはかわいい。
これが母性本能ってやつですか?
食べてしまおうと思ったのは
ワタシが鳥肉だいすきだからですか?

そんなチョコボの名前は
BattantQueue
バタンキューです。

ちなみに
Battantは【仏】[男]ファイトのある人、やる気のある人
Queueは【仏】[女]尻尾、列、おさげ髪【英】列、待ち行列
だそうで、おふれんちな人が見たらなんじゃこりゃ!?
でしょーが、全く気にしてません。

タロンギでこたおくんとけとさんがマイチョコボ競争をしていたので見に行きました。
けとさんのチョコボが黒でうらやましすぎて
SSが妙にちっさくなってしまいました。
黒♀チョコボといつか強引に交尾交配して
黒チョコボをげっつしたいと思います。

【2006/09/23 09:28】 | FF:ちょこぼ
トラックバック(0) |
なんでそうなったのか忘れちゃったけど
ファヴニール週間でした。
久々にねぐらに通いました。

初日はなんとあのせまい中に130人弱。
ありえないおもさ。
ふぁヴにる。

PS2がずーっとガリガリ怒ってました。
ガツンと釣り負け。

さて、時間がわかったので
テンション上がって次の日もねぐら。
釣り勝ちました。やったー!
9人で25分ぐらいで終了。
ナ戦赤赤白詩 シ黒黒だったかな。違うかも。なんだかな。
ナイトと赤忍の2盾でやったけど
赤盾がなかなかこりゃこりゃよかったです。
ナイトもイージス持ちだし
イージス

みんなメリポでいろいろアビ増えてたりなんかして
以前とは比べものにならないぐらいらくちんでした。
これなら6人でいけるね!なんて強がり言いつつ
次の日は人数増えたわけですが。
というわけで次の日もねぐら。
釣り勝ったLSが削り切れずハイパー化して撤退。
いつのまにかワタシたち戦闘中。
って、ハイパーファヴ強い!
ってことで、あたふたしてたらやらかしちゃいました。
救援要請。
ねぐらパニック。もひゃー!
あぁ、ごめんなさい。
とりあえず張本人のワタシはスニして裏から逃げるへたれっぷりを発揮。
ねぐら戻ったら戦闘してました。
そして終了。

なんかどこで記憶がおかしくなってる。
ニズがどこかでわいたようなわいてないような。
昨日がニズだったのは覚えてる。
釣り負けたのも覚えてる。
その前がファヴだったのも覚えてる(あたりまえ)
あれ。
何かがおかしい。

ちなみにのうきん憧れのリディルは釣り勝ったときは出ませんでした。
強引にまとめて終了。

【2006/09/23 09:06】 | FF:NM
トラックバック(0) |
【武器】土・光HQ/カルド
【盾】 玄武盾
【頭】 バードラウンドリト/シャイフターバン
【首】 テンペランストルク/ウィンドトルク
【胴】 CHジュストコル+1/シャイルマンティル/バーミリオクローク
【手】 CHカフス+1/クリークミトン
【脚】 CHキャニオンズ+1
【足】 シャイフクラッコー
【背】 慧敏の羽衣/ジェスターケープ+1/ギガントマント
【腰】 グリーマンベルト/ステップサッシュ
【耳】 ミュージックピアス/シンギングピアス/血玉のピアス
【指】 ボムクィーンリング/セリーヌリング/タマスリング
【楽器】いろいろHQ

これにタコス食べておなかいっぱい。
AF2は揃ってるのですが持ち歩くヨユーがないのでロッカーで睡眠。
なんか見た目AF1の茶色い物体です。
ダルマとギャッラルは、一生FFやっても無理なので
これが自分的に最終形態。
この前やっとシャイフ足が買えたので満足です!
あ。ライトリングが欲しかったんだ。
これ全く出品がないんですけど、欲しがるのって変なのかなw
歌唱スキル:252
管楽器スキル:249
弦楽器:236
CHR:70+37
HP:1049
MP:286
メリポ:ララバイ5/メヌエット5/ナイチンゲール1/トルバドゥール1
    シルベント1/ダージュ1/歌唱2/菅楽器2
○食事&装備で上記ステータス変動しまくり。
○シルベントは、ばどさんいじめのために覚えました。


追記を閉じる▲

【2006/09/23 07:33】 | FF:ジョブ
トラックバック(0) |
