FFニッキ

地道にコツコツと
買っていた掘ブナ。

思い起こせば自力で釣ったのは900匹ぐらいまで。
そこからは、いつか10000匹。
と、買い続けてました。

多いときには1日2000匹ぐらい買ったかもしれません。
全然コツコツじゃありませんでした。
急に思い立っただけです。

ジュノ(アルザビ)競売スタート。
ウィン競売を見てからサンドへ。
これがワタシの掘ブナルート。
1ダース5000以上のは買いません。

サンド港での競売と釣りバカ兄弟との往復は
けっこーらくちんでした。
らくちんだけど、何しろワタシはアイテムのあきが少ないので
5ダースぐらい買ってはバカに渡すという作業に
イラっとしてきて
サンドの競売を見て、大量に買えそうなときは
アイテムをいろいろ倉庫送りにしてやってました。

必死です。



そんな努力がとうとう実りました。
@128匹まできたとき
競売のフナが5000で落ちなくなりました。

さて、どうする。

こたおくんに釣ればと言われ
すっかり忘れていた釣り魂を復活させてみました。




3匹で飽きました。

競売に手招きされ、残りは6000で落札。
@2匹となりました
餌があまっていたので釣りました。

釣りバカ兄弟(弟)が突然言いました。

あ。そうだ! 持ってきてくれた
フナの数が通算10000尾を突破したよ!
ボクの感謝の気持ちを賞状とプレゼントで贈るね。
これからも頑張ってよ!



がんばらねーよ!





あ、つーか、単位。
匹じゃなくて尾なのか…。

【2006/10/08 14:07】 | FF:その他
トラックバック(0) |

no title
Brankey
不思議だ、
何が不思議かって、
あのバカ兄弟、時々自分達が何匹釣ったか忘れるらしいのに、
PCが持ってきてくれたフナの数を一人一人
PCごとにきちんと覚えてるってことですよ!


コメントを閉じる▲
ヴァナでいちばんかわいいぶたツインテールまふたんから
更新が止まってるとのご指摘がありましたので
ヴァナでいちばんかわいいめすぶたまふたんを
ご紹介したいと思います。

maft




ボロ服オールHQという富豪っぷりを発揮。
メリポで+8だった召喚スキルを全部消すという
ダイナミックさも兼ね備えてるかわいいタルタルです。

ちなみに2番目にかわいいのは
50制限での獣装備が大好評のワタシなのですが
メリポキングことばどらくが食い込んできそうです。

自称かわいタルタル大募集中です。

【2006/10/07 17:38】 | FF:その他
トラックバック(0) |
買おうと思ったときに限って出品がなかった
アイゼンシューが買えたので
預けることができて一安心。

安心しすぎてナイトのれべらーげが
また止まりそうな空気になってきました。

海と裏の無い日は、チョコ見てるだけです。
定年退職して暇持て余してる世の中のお父さんみたいに
モグの中でボケーッとしてます。

さて、そのもぐハウス。
気がついたらマネキンが全部揃ってしまい
うざいモグハウスになってしまいました。
故郷ウィンダスに帰ることが少なくなりそうです。

どこに行こうかな。

【2006/10/07 13:53】 | FF:その他
トラックバック(0) |
サポナがしたいと思い始めて早数ヶ月。
やろうとしては挫折の繰り返しです。

もうこれってば
なんていう苦行?

ってぐらいツライ。
とりあえず挑発がイヤ。
連携もイヤ。

シクシク。

んでも、白ナとか赤ナとか詩ナとかやってみたいので
がんばりまふ。
夢は玄武盾バッシュ。

本日はNAPTに拾われました。
【ヨアトル大森林】【集まってください】
だったので補充かー!とイヤな予感はしたけど
モグにずっといてもレベルは上がらないのでゴソゴソと船に乗りました。

お誘いのtellではレベル26-28ということでしたが
PTに入ってみると一番上は29。
ちなみにワタシは26なりたて。
29は戦忍さんだし、まぁいいかと思っていたら
Harpo main tank【はい、お願いします】

えーーーーーーーーーーっ。
無理じゃね?w

と、思ったけど素直に「ok!」





まぁ、ぶっちゃけますと
PL付きのPTだったので、どうでもよかった!





というわけで29になりました。
アイゼン装備でちょとナイトっぽくなりました。
よく考えたらもう玄武盾バッシュはできますが
なんとか37までがんばりたいと思います。

【2006/10/05 04:25】 | FF:ジョブ
トラックバック(0) |
急な私用でかなり遅れてしまっての参加の海活動。
ゴラホチップがたまっていたので
フォーテテュやりました。

フォーテテュ。
言いづらい。

と、思ったけど声にだしてみたら
そうでもなかったです。
打ちづらいだけでした。

人型のキラキラに蜘蛛型のキラキラとか2匹ほど
すたこら走ってるやつです。

テキトーにバラバラしつつ
ただ止まってるのもなんなので
人型にケアルしながら
無意味に一緒に走り回ってみました。

途中、ほくとさんが恒例マズルカでタゲげっつー。
ワタシも歌ってタゲとってやる!と思ったけど
死にたくないのでやめました。
(ちなみにルメトはマズルカ無効ですよう)
ホントにマズルカおそるべし。
前に、裏でほんの冗談でマズルカしたらはがれなくなって
あっさり死にました。

まぁ、ドロップはあれです。
武器のみ。




もぎゃだしdsjがsdkpfkさlさlpsだ^^^^dsこあ^^^^^^^^^!!!

【2006/10/04 04:26】 | FF:海
トラックバック(0) |
お風呂上がりに
ちょっとだけほんのちょっとだけ目を閉じたら
6時間たってました。
時間の流れってはやいですね。

ってことで、24シーズン4とやらが今日から放映らしく
たつんに、とても力強く見るようにオススメされたので見てました。

24って、よく耳にしてたけど
ブームに乗り遅れて見る気が全くしなくなり
今回初めて見ました。

24時間の出来事を1話1時間で24回放送らしいですね。
そんなことも知りませんでした(笑)

さて、初見の感想。
ストーリー的には特にドキッとすることもなく
いわゆる想定の範囲内っぽいようなそうでないようなビミョウなカンジ。
でも、続きを見たくなるようなもっていきかたとか
そういうところは、おもしろいと思いました。

ワタシはミステリーでもなんでも
例えば犯人が誰かを推理するより
犯人が誰かわかったうえで、どうしてそういう行動をしたのかとか
どうやって犯罪をおかして逃走していくのかとかの方に興味があるので
こういう見せ方はスキです。

そんなことより何より
CMのたびにオーメンを見せられるのがとても不愉快でした。
ワタシはホラーがだいっきらいなんだぁあああああああああああああああ!

って、全然FFと関係ありませんでした。

24を見終わったので、チョコボを見に行きました。
相変わらず恋に悩んでるようでした。
とりあえずニンジンを口の中に放り込んでおく日々をすごしていたら
ワタシには全く興味がない状態になってしまいました。
明日からもう少しかまってあげよう。

とか、心にもないことを書きつつ
革のスキル上げをしようとしたら素材がなくなり
掘ブナは100を超える出品があるにもかかわらず
5000ギルで落ちず。


今日はダメダメなのでそろそろ寝るかと思ったら朝なわけで…。

【2006/10/03 06:08】 | FF:その他
トラックバック(0) |
裏のダイスに負けたようで
本日の裏はデュナミスワジャーム@ハイドラくんこんにちは。でした。

ですが、リストを見たところフルアラ超えていたので
人数的にはだいじょぶだろうと思い
不参加宣言をしてウルルンの泉谷しげるを見てました。
泉谷が終わったので、どうなったのかなーと思って
テレビをFFに切り替えたら、何やらピンチの様子。
お手伝いに行くことにしました。

さて着いてみたら@ちょっとなのですが
クビが切れなかったりなんだで
そこからがなかなか進まないようです。

とりあえず、ピピピといろいろタゲって
死にそうな人にケアルばらまいてました。
なんか結局あとちょっとが押し切れず撤退。

残念でございます。

日曜裏後恒例のアットワENMは行うようなので
これには黒で参加(初)
何やっていいのかよくわかんねーな!と思っていたら
突如みんなが精霊の印をし始めたので
あわててワタシも精霊の印。
そして、サンダガ3。
気がついたら終わってました。

経験値3500マジでありがた!
来週も黒にしよう。

【2006/10/02 06:30】 | FF:裏
トラックバック(0) |
お笑いポーズ


ボケボケですね。
でも、撮り直しめんどいのでこのままで。

PSUのキャラです。
レベル19で止まってます。

魔法キャラがスキなので
ニューマンFoです。
ついでにいうとちっこいキャラがスキなので
いちばんちっさくしてあります。
俗にいう
ロリ巨乳ツインテールキャラです。
うわー!電波くせー!

昼間ちょことログインしてみました。
フレリストを見たらみんなレベル40近くて
ソロで遺跡周回でも、するかーと思ったけど
かったるくなったので
お部屋のたまっころに銃をいっこ食べさせてみました。
大きくなれよ!!
レベル25になればAコースに行けるので
ちまちま上げて25なったら合流させてもらおう。

と密かな決意をしつつ

誰かの部屋に便器攻撃しようと思ったら
メセタがちょっとしかなくて無理でした。




やっぱ遺跡周回するか;w;


(25でA行けるのかと思ったら30とか35だった罠)*10/2訂正

【2006/10/02 05:42】 | PSU
トラックバック(0) |
そのあとは、スウィフトベルト取り行ったりしたのですが
基本まったりチャット。

そして、恒例シリトリ大会。
ファヴわきまちのときのお題は
不死鳥キャラ名シリトリ@サーチはダメよ!でしたが
今回は少しINTあぷで
四字熟語シリトリ@もちろんぐぐったらダメだ!です。

一周する前に終わるんじゃね?と思われましたが
意外と続きました。
続いたとはいえ、すぐに限界が訪れ
漢字読めますか?大会に。

以前は漢字やばい王はうんこけたさんでしたが
今そのキングの座をおびやかす人たちがあらわれました。

やばい!

その人たちの珍解答を見ながら
アットワの山登りをしていたら
笑って落ちまくってしまうぐらいやばい!

あまりのことに気が遠くなり
リアルでも落ちちゃったぐらいやばい!

単に眠くて寝落ちしただけだろ!とかいう
ツッコミもいらないぐらいやばい!!!

今度そのひとたちに漢字のtellを送ろうと思います。
七龍珠。

【2006/10/01 13:45】 | FF:その他
トラックバック(0) |

no title
Brankey
ひちりゅうじゅ?
ごめんなさい、わかりません。
てか、そんなゲームの造語っぽい熟語なんて
読めなくていいんです!


no title
はぽ
七龍珠

これは、中国語でドラゴンボールw

no title
Brankey
く、そういう罠か!

コメントを閉じる▲
手のあいていそうな人たちに手伝っていただき
赤AFのために要塞に行ってきました。

と、その前にショロトルに行っていたので
テレポでタロンギに飛び
要塞までチョコボレースしました。

ここはウィン出身の腕の見せ所と思ったのですが
メリで道に落ちてしまいむっちゃ最下位。

すっかり忘れてましたがワタシはメリファトがダイッキライ。
こうなんていうの
段差と行き止まりが繰り広げるハーモニーが
ワタシの脳をかき乱すのです。
海蛇金の扉奥も同じようなハーモニーですね。
あと水路も。
それから怨念洞。
イフリートの釜。
あと…
って、全部だよ!悪いか!

と、開き直ってみました。

さてAFですが
ありがたいことに8人も来てくれたのであっさり終了。
帽子をげっつできました。
これで預けられる。

できれば胴も鍛えたいので
リンバスの素材ドロップに期待します。

鍛えたい理由は
性能どうこうでは全くなく
帽子と胴を使いために預けてあるAFを出すのがイヤだからであります。

【2006/10/01 13:20】 | FF:ジョブ
トラックバック(0) |
想定外にはやくJoL戦が終わってしまったので
リンバスアルテマに行くことになりました。

さて、この日の目玉は
赤盾シタデルバスター!の予定でしたが
白盾シタデルバスター!になりました。
ナイトはイージス持ちなので耐えるとは思っていましたが
白が耐えるのは想定外。



ガルカってば計り知れなさすぎる。



ワタシはというと、シタデルカウントダウンが始まったときに
ナイト様のHPをMAXにしようとケアルしたら
見事に引き寄せられあっさり死亡。
せつねー!

耐えてみたかったです。

【2006/10/01 13:02】 | FF:リンバス
トラックバック(0) |
またまたたたたたJoL戦でした。
先日あかされたAV弱体方法を試しつつ
がんばったのですが
肝心のAVが
わー
  かー
    ずーーーーーーーーーーー!!!!










来週末再戦になりました。

【2006/10/01 12:45】 | FF:海
トラックバック(0) |
