FFニッキ

コメント欄に罠サイトの
リンクがあったので、
削除しました。
コメントも承認制にしました。

今夜帰宅したら
ブログ引っ越します。
もう危ないので見ないでください(泣)

【2008/03/25 18:48】 | FF:その他
|
今週中にFC2以外のところに
お引っ越しをしようかと思います。

毎日スクリプトのチェックはしてますが
なにぶんWEB素人なもので見逃しもあるかもしれません。
気をつけて閲覧ください。

【2008/03/24 20:42】 | FF:その他
トラックバック(0) |
FFXI Virus問題まとめサイト
http://www.eonet.ne.jp/~lunaticwaltz/notvirus_ffxi/

【FF11】アカウント不正ログイン被害まとめ
http://ort.sakura.ne.jp/taisai/


さっきこのブログで
変なトラックバックがあったので削除しました。
んでもってトラックバックは承認制にしました。

【2008/03/24 15:10】 | FF:その他
トラックバック(0) |


sanagi
右下の管理者ログインのところからブログIDとパスワードだけで管理画面入れるようになってて
総当たりでパスクラック受けた上でテンプレートを改竄されるという手が流行ってるようだから
それをサポートするプラグインごと削除した方がいいよ

閲覧側がとれる対策考えてるけど、とりあえず当分人のブログは見ない方が良い


はぽ
とりあえず右下のログインは
消しておいたですー。
ありがとー

コメントを閉じる▲
週末、がんばって踊り子をあげました。
結果からいうとレベル18→35
よくやった!私!

●18の私
チームふぉーすがシャクラミでれべらげしてるのには
気づいていたけど
レベルがちょっと違っていたので
ブブリムでちまちまとソロをしてました。
「20だ。20になればクフィムだ。
ジュノで希望を出せる。」
皇帝指輪があるから楽勝のはず。
 ↓
あたりまえといえばあたりまえなんだけど
19になってすぐに指輪の効果終了。
ヤルキ激減。もうだめ。
そんなときチームふぉーすから電波がきました。

ピピピピピ。19時からレベル上げにいく。
それまでに最低でも22にすること。ピピピピピ。

チームふぉーすはレベル23〜24。
私はレベル19。
そのときの時間は17時すぎ。
ちょっと非難をうけそうですが
超接待(ご想像におまかせします)をうけ
19時ちょっとすぎに22に。

●22の私
というわけで、踊り子初パーティプレー!
ひゃほーーーー!
青(ふぉすさん)暗(えるれたん)学(ざびさん)踊(オレオレ)白黒
場所は過去バタリア。獲物はりこぽん。
りこぽんは範囲睡眠してきません。
まだ空蝉使えないけどサポ忍のほうがいいと言われ
やっとサポモから卒業。
よかった。私は格闘がキライ。
過去エリアはライバルパーティが全くいないので
取り合いが無くていいです。
25に上がった人がでてくるとちょっとまずーなカンジになってくるのと
電波くんが同じ場所にいると飽きてきちゃうので移動です。

●23の私
次も過去エリア。
過去グスタのみみずです。
マップ右上の方です。想像してください。
みみずはノンアクノンリンク。
こうもりがわくけどノンアク。
たまーーーにゴブが近寄ってくるのでそれだけ注意なカンジ。
24で空蝉解禁。
だんだんてんぱってきました。
てんぱりすぎると、空蝉忘れてフラリッシュします。
ステップやり忘れて、フラリッシュできなくなります。
そして、どうでもよくなってきます。
でも、めでたく25になりました。
ここでチームふぉーすれべりんぐ終了。

続きはまたあとで。

【2008/03/24 14:27】 | FF:ジョブ
トラックバック(0) |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080321/on0321.htm

あんま見てる人いないブログだけど
なんだか困っちゃうな。
一応、毎日スクリプトのチェックはしてます。

【2008/03/24 12:50】 | FF:その他
トラックバック(0) |
PCでFFできるようになったので
動画を撮ってみようと
いろいろチャレンジちうです。

なかなかうまくいきません。

【2008/03/24 11:51】 | FF:その他
トラックバック(0) |


sanagi
割と詳しいので相談に乗れます


ふぁるっぺ
ノートパソコンでも今時のだと、プレイ動画取れちゃうぐらいのスペッコあるのかしらん?
画質をあんまり追い求めなければ、いけるような気がしないでもなく。

ウチはいろいろ試した挙句、キャプチャ時の負荷と画質でFrapsに落ち着きました。
でも長時間の録画には向いていない感じですね。
いちおblogの残りカスに過去の動画が残ってますのでよろしければご参照を。


はぽ
→さなぎどん
たよりにしてます。
えるもんとまふたんも
動画ちゃれんじちう。

→ふぁるさん
いろいろありがとねー。
わかんなくなったらよろすく。

コメントを閉じる▲
やらずにずっと放置していたレベロス補給のシャウトがあったので
迷わず参加!

夜になったら突入とのこと。
というわけで1時間ほどあるので
ごはん食べたりねっころがったり
まんがよんだりねっころがったり
携帯いじったりねっころがったり
ネットしたりねっころがったり
してたらあっというまに時間でしたw

少しでも足がはやいほうがいいかなーと思い
クリム脚のため赤で参加。
あとダッシューズもっていきました。
クリムとダッシューズて重なるの?
そんあのしらない。

さて、作戦的には
ぬんじゃが全部のいもをひっぱってマラソン。
残り5人で食べもの渡し。

今までの失敗がうそのように
あっさりクリアできました。

@4つです。

【2008/03/07 01:48】 | FF:アサルト
トラックバック(0) |


sanagi
かけよってかいたのに、見に来るのを忘れてました!
ごめんね☆

3月バージョンアップだからそれまで復帰しない方がいいよっていわれたけど
3月になっても復帰していません、なんで?


はぽ
ばじょんあぷすぎちゃったよ。
なんで?;w;

冒険しましょう

コメントを閉じる▲
マルドゥクが欲しい。

ってことで、シャウトのサルベージに行って来ました。
バフラウ1&2NMです。
扉ノックです。

野良のサルベージにときどき参加するのですが
いーっつも、マルドゥク希望ひとりです。
うまいけど、寂しいw

赤赤モシ黒詩…
あれ、もひとりいたんだけど思い出せない。
そんなカンジです。

まずは1層。
ボムが運よくいて75秒以内で撃破。
扉くんがわきました。
ひゃほー。
扉くんからチゴーがでてきて数分後
蜘蛛NMぽぷ!
うまい!順調すぎる。
no drop!!!
そのあと蜘蛛は調子よくでてきて
計4体ぽぷしましたが
no drop!!!!!!!!!!!!!

がっかり感満載。

そして2層。
ぷりんちゃん4つを倒して
扉くんぽぷ。
わきでる蜂。
わきでないNM。
わきでる蜂。
わきでる蜂。
わきでる蜂。
NMわかないまま扉くん死亡。

全員脱力。
時間はあまりましたが、次に行くほどでもないので脱出。

サルベージまぞすぎる。

なーんて、がっかりしてる場合でなく
じょすけさんに誘われてアラパゴサルに参加。
なぜ連続で行けるかって?
0時超えたからです。

モ(じょすけ)シ(こたお)戦(いざ)
赤(まふちん)赤(えるもん)詩(はぽ)白(はむ)

サクサクサクーっと進んで
ボス倒したら、
フォボスサバトン2つでした。
マルドゥク頭と胴が出るから期待してたのにな。
でも、オトモダチと行くと欲しいの出なくても
がっかりしないのはなぜかしら。

というわけで、
物欲満たされなかったけど楽しかったサル2連戦でした。

まるめも:
15>頭手脚足
25>なし
35>手胴

【2008/03/06 18:09】 | FF:アサルト
トラックバック(0) |
FC2で罠が仕掛けられてるとか
あるみたいですが

http://miara.sakura.ne.jp/ff/cgi-bin/talk/index.cgi

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=19569

iframeっていうの使われてないテンプレっぽいので大丈夫と思います。
ちなみにテンプレ変えたのは気が変わっただけで
上記のこととは関係ありませんw

【2008/03/05 10:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
白門でシャウト待ち。

ねくさんがぷくシャウトしていたので
いってきました。
パーティはいったらこたおくんがいて
らっちさんもはいってきて
おともだちが3人もいて
ちょっと安心。

じつは、前にLSで行ったときに
達ララみすって全滅やらかしたことがあるので
トラウマになっておりました。
えへえへへええええええええええええええええ

入る前に小心者なのでリレしたら
私だけでした。

構成はなんだっけ。
忍シ竜赤黒詩とかそんなかんじ。

前衛さんにマチメヌしてぼーっとしてたら
どうやら私が釣って開始するようです。
ここでまた手に汗が。
エレジーで釣って
もうあとは緊張して動けない。
なんてワザでぷくがいっぱいでてくるのかも忘れて
WSのログでるたびにビクっとしていたのは内緒。
ボなんとかでしたね。
あっというまに終わって緊張感0に。
1回目は私だったのですが
まぁ、あれです。
クロマでませんでした。
あとはもう学習機能搭載はーぽとして
大丈夫でした。

急に金策に目覚めたのは
このまえ裏氷河で楽器の証がでたときに買い取ったからですw
とりあえずズヴァのゴブたんに
ずーっとモグで眠っていたホルンを預けました。
かわりに証をしまい込み。
ホルン返してもらうのに
いきなりルンゴ3枚いるんじゃないですか!
1段階目でお金つきそうです。
わはは
だめすぎたw
いい夢見させてもろた。

【2008/03/05 03:18】 | FF:その他
トラックバック(0) |
大尉になりたいです。

昨日キラーロードのシャウトがあったので行って来ました。
忍忍白赤詩まで集まり
あと狩人がいればということでしたが
なかなか集まらず
チラリとフレリストを見たら
最強狩人さんが白ネームだったので
telしたところ未クリア。
ということでえるもんに来てもらって
忍忍狩白赤詩という構成でいってきました。

wikiで予習しつつ
リーダーの説明をきいて出発。
何やら難しいということで
また手に汗がw

おっさんボスがひとりいて
武器が5種類でてきて
それをやっつければいいらし。

武器が出てくるって
裏ザルカの欠片みたいだなーとか思いつつ、
わくのは短剣/両手斧/両手棍/片手棍/盾。
楽器は、わかないぽい。残念w

【広場】=====【通路】=====【広場】
武器がわく   後衛待機    おっさんやっつける

武器を忍狩で撃破。
そのあいだおっさんを忍がキープ。
カックル (範囲:魔攻ダウン/魔防ダウン/魔命ダウン)
ていうのしてきたら後衛3は速攻イレース。

私は詩人でしたので
おっさんキープの忍にマンボマンボ。
後衛にバラバラ。
武器撃破の忍狩にメヌマチ。
狩だけメヌメヌしたかったけどちょっとできなかったw
おっさんのブレスパはフィナーレでしか消せないようなので
ブレスパしてきたら消す。
カックルきたらイレース。
エレジーは最初の一発はサクッと入ったけど
あとはほとんどレジでした。

武器5個は気がついたらやっつけ終わっていて
全員でおっさんぬっころし!
おっさんは後半、
鮮血の饗宴というテラー効果のワザをしてきて
ログが「●●はひるんだ」で埋まりまくり。
そこで狩人です。遠隔です。
離れているのでくらわずひるみません。

えるもんの乱れうち→3530のダメージ

うけた。
見間違いかと思ってログみなおして笑ってたら
えるもん死にましたw

んで、クリアでけました。
やったー。

続きに未クリアのせておきます。
誘ってください^-^


★ルジャワン
○ルジャワン掃討作戦
○オリハルコン鉱脈調査
○クラボエール男爵警護
○シャナーハ草保護作戦
○黒羊買付作戦
○補給物資奪還指令
○青の治験
○オグマ奪取指令
○不滅隊・魔滅隊合同演習
×ヘルシング作戦
★マムージャ
○皇国エージェント救出作戦
○秘密訓練所急襲作戦
○賢哲王暗殺作戦
○慰問物資強奪作戦
○二重スパイ捕縛作戦
○魔宝石回収指令
○謝鱗祭襲撃作戦
○マーリドガーデン作戦
○青の症例
○スサノオ作戦
★レベロス
○土竜作戦
×レベロス補給作戦
○落ち武者追撃戦
○土筆作戦
○傭兵軍師狙撃作戦
○アプカル繁殖指令
○ワモーラファーム襲撃作戦
○ハンターキラー作戦
×ブラックパール作戦
×ヘラクレス作戦
★ペリキア
○海猫護送作戦
○レクイエム作戦
○ライアーフ捜索作戦
○黒い男爵撃墜作戦
○ペリキア架橋作戦
○ブラッドバス計画抑止作戦
○地雷原処理作戦
○双頭の蛇作戦
○人形の目覚め作戦
○キラーロード作戦
★イルルシ
○黄金の遺産収集作戦
○ラミア13号討伐作戦
○蠱物駆除作戦
○イルルシ掃海作戦
○シーラット送迎作戦
○アプカル捕獲指令
○指輪捜索指令
○脱走兵武装解除指令
○鱆号作戦
×ベレロフォン作戦


追記を閉じる▲

【2008/03/04 10:52】 | FF:アサルト
トラックバック(0) |
さなぎどんからリクエストあったので
何か書きます。


【ハイオク】

つい最近まで廃オクだと思って
再利用した安いガソリンだと思っていた。

【2008/03/04 10:05】 | FF:その他
トラックバック(0) |
